越谷にある中井皮膚科医院の口コミ~受付時間や予約について~

病院

 

越夫
越夫

中井皮膚科医院は越谷でも人気の皮膚科なので、かなり混雑します。
この記事では、中井皮膚科医院の混み具合やスムーズに診察を受けるためのポイントなどを紹介しています。

越谷駅から徒歩3分ぐらいのところにある中井皮膚科医院。
カスミのアルコ越谷店の近くにあって良く通るのですが、口コミや評判も良い人気の皮膚科なので待合室はいつもたくさんの人がいます。

 

僕自身は通っていませんが、子供の肌荒れや奥さんのイボ焼きでお世話になっています。
すごい混んでいる皮膚科なので、普通に診察を受けに行くと結構待たされる可能性も高いと思いますが、朝イチを狙っていけばそこまで待つことなく診察を受けることができます。

越夫
越夫

これは実際に中井皮膚科医院で診察を受けた時の話ですが、土曜日(かなり混む日)の11時に受付をして受付番号90番台で実際に診察室に呼ばれたのは15時30分ぐらいでした(笑)

※こちらの情報は2023年8月時点での情報になります

中井皮膚科医院で待ちたくない人は診療受付開始時間を狙う!

全然ゆっくり待っても大丈夫な人にはあまり関係ない話ですが、なるべく待ち時間を少なくしたいという人も多いと思います。

そんな人は診療受付開始時間を狙いましょう。
中井皮膚科医院の診療受付開始時間は朝の8:30からとなっています。

診療開始時間は10時からで、受付順に案内されることになります。
じゃあ朝の8:30に受付して10時になったら改めて行けばいいか?と言うと、そんなに甘いものでもありません(笑)

そう、同じ考えを持つライバル達がひしめき合っているからです。
これは感覚的な話ですが、朝の8:30ちょうどに行って受付をしても10時から1時間ぐらいは待つことになるのではないかと思います。

診療開始の10時からすぐに診てもらうためには7:50~8:15の間には並んだほうがいいです。

受付番号が5番以内であれば、10時に診療開始してからすぐに呼ばれるので10時30分ぐらいには診察&お会計まで済んでいる感じです。

午前中に午後の受付をするのもアリ!

中井皮膚科医院の診察時間は午前と午後に分かれています。
土曜日は午前中のみ

例えば、子供の幼稚園や学校が終わってから診察に行きたい場合は午前中に午後の診療受付をしておくこともできます

中井皮膚科医院では受付をしたら外出することもできます
なので、受付だけ済ませて自分の順番が来るまでは買い物をしたり自宅待機することも可能。

受付の時に言えば、受付番号と電話番号がかかれた紙をもらうことができて電話をすれば「今受付番号が何番まで進んでいるか?」を教えてもらえます。

最近はアプリや公式サイトで予約できて、順番が確認できるクリニックも増えていますが中井皮膚科医院もややアナログながらも同じようなシステムです。

越夫
越夫

受付時には、その時点での外出時間が決まっていてその外出時間を過ぎると診察してもらえなくなる可能性があるといったプレートもありますが、結構受付番号が過ぎてから病院に現れる人も多いです。

例えば、これはとある水曜日に中井皮膚科に行った時の話ですが、お昼の12時頃に受付をしたら受付番号が20番で一度家に帰ると15時からの午後診療とほぼ同時に待合室に呼ばれていました。病院到着が15時15分ぐらいになってしまいましたが、すぐに待合室に呼ばれて15時40分ごろには診察してもらって16時には薬の受取も完了することができました。

「中井皮膚科ってどれぐらい混んでるの?」と疑問に感じている方は参考にしてみてください。

越谷にある中井皮膚科医院の口コミまとめ

・サクッと診察を終わらせたい人は朝イチに並ぶのがおすすめ!
・受付だけ済ませれば順番が来るまで外出もできる
・受付時には診察券や保険証が必要

コメント

タイトルとURLをコピーしました