【増林公園】広い公園で伸び伸びと子供を遊ばせたい時におすすめ

増林公園の案内図 公園

越谷市斎場の隣にある増林公園の紹介です。
広大な公園で伸び伸び遊んだり運動したい時におすすめの公園です。

所在地・アクセス

公園住所:埼玉県越谷市増林3958-1
営業時間:24時間営業

遊具

コンビネーション遊具
滑り台(ツイン)
お砂場
ブランコ
スイング遊具

駐車場

無料駐車場有

3つの駐車場で計61台収容

その他設備

水飲み場
トイレ(おむつ台あり)
運動器具
ジョギングコース

画像

駐車場は十分な台数があって、埋まっているのは今まで一度も見たことありません。
増林公園の駐車場

小高い芝生の上にあるコンビネーション遊具です。
増林公園のコンビネーション遊具

多目的グラウンド側にあるトイレです。
増林公園のトイレ

遊具エリアからは遠いですが、広くて割と綺麗です。
(遊具エリアにも多目的トイレがあります)

こんな健康器具みたいなのが9台ぐらいジョギングコースに設置されています。
増林公園の運動器具

普通のブランコが2台、バケットブランコが2台付いています。
増林公園のブランコ

スプリング遊具も3台設置されています。
増林公園のスプリング遊具

備考

大落古利根川の側にある公園で、隣接する野球場も含めるとかなり広い公園です。
ランニングやウォーキングに使用できるコースも整備されていて、体幹ストレッチ器具や腹筋ベンチのような運動健康器具も複数あるので運動するのにおすすめの公園です。

広い芝生やたくさんの遊具は子供を遊ばせるのにもピッタリ。
テーブルやベンチも設置されていますが、レジャーシートを広げてピクニックのようにお弁当を食べている親子も多いです。

その割には、駐車場にはいつでも車が停められるぐらい休日でも人がそんなに多くない穴場的な公園です。

近くにコンビニなどはないので事前に持ち物確認を忘れずに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました