越谷市 子育て支援センター きらきら

越谷子育て支援センターきらきら 子育て支援センター&サロン

開所時間

月曜〜金曜 9:00〜14:00
※利用できる時間帯は日によって異なります、イベント情報をきらきら通信にてご確認ください。

▼詳しくはこちら▼
越谷市子育て支援センターのイベントカレンダーやスケジュールまとめ

イベント

・親子体操(☆):10:20~11:00 マット運動、鉄棒、ボール遊びなど、楽しみながら初めての本格的な体操とのふれあえる場です。※まつざわ幼稚園にて当日申し込み。
・子育て講座(☆):特別講師を迎えて行う本格的な講座です。ねんど遊びやエクササイズなど幅広い内容で親子で楽しめます。

・子育て相談:月曜〜金曜(9:00〜14:00)

一時預かり

有り。
事前に登録が必要です。登録日時をお電話にてご予約の上、お子さんの保険証のコピー・母子手帳・家族写真(直近のもの)をお持ちいただき、お子さんとご一緒にお越しください。

利用資格:越谷市に在住の方
お預り対象:1歳~就学前
利用日時:月曜〜金曜(9:00〜16:00)
費用:1時間500円(給食250円、おやつ100円が別途かかります。)

おすすめポイント

・保育園内にある支援センターですが、すぐ隣の幼稚園とも提携していて幼稚園の広いホールで親子体操が楽しめます。
・講座の内容が本格的なものが多く、子どもの知育に役立つ内容が多いです。
・年齢ごとに分けられた講座なので無理なく、飽きることなく楽しんで参加することが出来ます。
・保育園内に併設されている支援センターなのでセキュリティが高く、入口は基本的にロックがかかっています。

アクセス

越谷市谷中町2-88-4
松沢保育園内支援センターきらきら

電話080-1058-3953

駐車スペース

専用駐車場あり ※但し数に限りがありますので公共交通機関、または自転車・徒歩でお越しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました